〈棄想天蓋〉:文芸とポップカルチャーを中心に

トマトです。学位は品種(文学)です。無名でも有名でもないちょうどよい塩梅の文芸作品をとりあげて雑感を綴ることが多いです。レコードが好きです。

六号雑感

眠るのが朝になったときに聴きたくなる曲です。

このMVも何度でもリピートしたくなるけれど、やっぱりそもそもの曲自体が素晴らしい。

 

www.youtube.com

 

イスラエル出身の Oren Lavie はアルバムを一枚しか出しておらず、それもどうやら廃盤となっているようです。The Opposite Side Of The Sea という2007年の作品です。

わたしは数年前にレコード屋さんでプロモーション盤を千円弱で買うことができ、爾来ずっと愛聴しています。自室にあるいちばん最近のCDかもしれません。

 

兎にも角にも、尋常じゃなくかっこよい歌手です。

 

f:id:TAMAIShiology:20151104040537j:plain